「2013年10月19日 ロンブー田村亮さん/宮本美嬉 対談」の記事一覧

1.おうちでパパとして必ずやっているお仕事

キラキラママプロジェクト

宮:おうちでパパとして必ずやっているお仕事はありますか?

亮:必ず、はないですね。

宮:タマにでもいいので、何か・・・

亮:お風呂は結構入ります。お風呂、あと宿題・・・

2.子育てが難しい時期

2_1

宮:子育てしてて何かちょっと難しいと思うことは?

亮:今難しいですねー。

宮:えっ今!

亮:でも常に難しいです。小さい時の方が・・・

3.素直な方が上やと思う

3_2

宮:たとえば、その伝えたい知恵ってなんですか?

亮:お前これできてへんやん、「真剣にやろうとしてへん」と言うねん。けど真剣にやろうとしてる。けどその努力が足りなかったり。なんかわからへんけど、ただ足らへんかったり変わらへんかったらお母さん納得せえへんし、先生に言われるし、・・・

4.亮さんの常識感とか、道徳観って

4_1

宮:そのお話を伺って、感動しちゃったんですけど、亮さんのその常識感とか、道徳観ってどこからできあがってきたんですか?ご家庭ですか?

亮:そら、父ちゃん母ちゃんやと思いますね。

宮:やっぱりご実家。ご出身・・・

5.人と比べてしまうこと

よしもと芸人×キラキラママプロジェクト

宮:人と比べてしまうことって、亮さんはないんですか

亮:ないって言ったらウソやね。けど、比べてプラスになるんだったらいいけど、なるイメージがないから比べない。ただ、今自分がこの能力だから、どうやって・・・

6.よいパパって社会が言ってることに対してジレンマがある

6_2

宮:よいパパって社会が言ってることに対してジレンマがあるってことですか?

亮:ジレンマは、ぼく、みんないいパパやと思ってるから。愛情持ってやってる人は。仕事が忙しすぎてほとんどできてへん人もいいパパ・・・

7.表面的にキラキラよりも。て言うてほしいな。

よしもと芸人×キラキラママプロジェクト

宮:これからよしもとさんでは、パパ芸人ということで、全国でおもしろいことできないかなとますます展開していくんですよね。
そんな中で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ